妊娠してから(つわり)

つわりは軽いほうだったが、きつかった。

8w(17/6/18)ごろから夕方に具合が悪い。

それは、19wくらいまで続いた。

だんだん夕方に具合が悪いのが強くなる。

吐き気はないが、おそらく疲れたりすると嘔く。

食べると収まるので、常にクラッカーとプルーンを持ち歩く。

通勤中ホームで食べたり、仕事中もクラッカーかおからクッキーを食べた。

お昼はハムサンドなら食べられたので毎日食べていた。

夜はつらいときはほとんど寝ていた。(寝れないけど、、)

船酔いの辛さ。

 

おなかが重く感じ、母に

戌の日の前だったが、腹帯を戌印で買って送ってもらった。

夕方にやっているNHK教育を見ながら過ごした。

 

マタニティパンツを紺とベージュの二本購入。

下着はユニクロのシームレスが圧迫無くよかった。