妊娠中(安定期以降)

戌の日は素盞雄神社へ。

10時ごろ行ったが、自分を入れて二人だった。

---

とこちゃんベルトのマミーサロンへ行った。

気分転換にはなったが、特に本以上の話はなかった。。。

もっと週数が経過してからのほうが良かったかも。

---

マタニティパンツ(黒)をメルカリにて購入。

---

役立ったもの

・マタニティヨガ

妊娠してから全く運動していないため、教室に通うのも不安があり

とりあえずDVDにて。

体を動かすと、気持ちがいい。

DVDつき 安産マタニティ・ヨガ―1日20分 おうちがヨガスタジオに

・マタニティビクス

ヨガでは物足りなく、マタニティビクスを始める。

こんなに動いていいのか!という発見があり、また

上半身の運動が気持ちいい。ヨガはほとんどやらなくなった。

 マタニティビクス・ステップアップ編 (DVD) ?妊娠中からのビューティーママ・エクササイズ

 

このころすればよかったこと

■アロママッサージ、お灸など

 リラックスして自分をいたわるようなことをすればよかった。